「なんてな王国 Music&AV&Cam」
基本的には上記ブログコンテンツにて
楽曲制作・音響関係・映像関係の事を書いていきます。
コチラは簡単な自己紹介だけを・・・


ワタクシについて解説
2007年7月までは「お仕事ミュージシャン」なんていう怪しい商売をしていましたが(笑)
翌2007年8月よりTV番組・CM等、放送&映像メディアの音声編集(MA)屋さんとして働いております。
もちろんオリジナル曲も手がけることがありますが、現在基本的には技術・エンジニアサイドで仕事をしております。



個人的に好きな音楽について…

これも「あった方がいいよー」と言われたので(どうも他人まかせ)、一応好きなバンド、ミュージシャンを挙げてみます。
ただ、たちんぽは「ネット上で暑苦しく語る」のはどうも好きではないので、そういう向きは期待しないでくださいね(爆)
仕事関係の方は、私の作る曲調の参考にどうぞ。

1.すぎやまこういちさん、久石譲さん
この人達がいなければ私はたぶん音楽はやって無かったことでしょう。
それほどの刺激を受け、未だに目標としている方達です。
すぎやまさんは「ドラゴンクエスト」での音楽で、久石さんは「宮崎アニメシリーズ」で好きになりました。

2.新居昭乃さん、菅野よう子さん
この二人はペアで大好きです。
菅野さんの楽曲に新居さんのヴォーカルが乗ると、ものすごい透明感、懐かしさに包まれます。なんとも不思議な世界感です。
ちょっと聴くと「民族ヒーリング系?」と思われがちですが、それだけではない魅力がある方達です。
2009年12月、新居昭乃さんのライブを初めて鑑賞。あまりの感動に涙が止まらなくなってしまい、改めてこの方のファンで良かったな〜と思ったのでした(^^)

3.QUEEN(クイーン)
私をロック(特にUKロック)の世界へ引きずり込んだのはクイーンの「ボヘミアン・ラプソディ」でした。
この曲を初めて聴いた時の感動といったら未だに忘れられません…。
このバンドに出逢ってからというもの私は「音楽は魂とイキっぷり、そしてパフォーマンスだぁ!!」というようになっていきました。
そしてそれは仕事においても少なからず影響してるかもしれません…
ちなみにフォイは全くギターが弾けません(泣)あぁ、もっと早くにこのバンドに出逢っていたらオレもギターやってたのだろうか?
でもこのバンド、ロックバンドのクセに(後期はポップバンドになったりもしたが)、ピアノやコーラスワークが重要だったりするかなぁ………あ、…だから好きなのか!!!(爆)

inserted by FC2 system